"yutas" blog

webエンジニアとしてのアウトプットのブログ

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

私がブログを始めたきっかけ

それは単純にないかを発信したい

向上心を持って取り組めることを仕事として

生きていきたい

 

そんな思いからでした。

 

自分の性格上

どうしても目的ややりがいが見いだせないようなことに

自分のエネルギーを向けることが不可能な性格で

 

 

その中でやりたいようにやるには

何か自分の手に残るような

そんなものをやりたい

 

そう思ったことがきっかけでした。

 

 

そしてそう思ったきっかけだったのが

組織にいる怖さを見たときでした。

 

声を上げなければいけないのに

組織から省かれる恐怖から声を上げることができない状況

 

生活ができなくなる

周りがそうだから自分もそうしてる

 

けど時にはそういったリスクを冒してでも

声を上げる必要がある場面が訪れるときがくる

 

その時黙って何も言えなかったばっかりに自分に

不幸が回ってくる

 

もし組織を出てもやっていけるだけの実力があれば

もう少し勇気をもって発現できたはず

 

そして自分が将来そうならない・そうなりたくない

そんな思いから自分のスキルを磨きたい

組織だけに頼らずに生きるすべを身に付けたい

 

そのスタートが文章を書く

ライティングのスキルを磨くことでした

 

 

リスクを取るべき時はとる

そうやって生きていかなければ

社会では生きていけない

 

自分の意見を通すには実績・成果が必要

これを目の当たりにしたからです。

 

 

けれど

自分の好きなものをもっと多くの人に知ってもらいたい

 

言葉ではどうしても伝えることができないからこそ

もっと発信できる場所で発信したいなと

 

ただシンプルに言えば

やりたかったから

 

これだけです

 

以上

私がブログを始めたきっかけです